葵
AOI

AOI
(2013.06.12撮影)

6月更新第二弾は19歳、医療系専門学生の葵さん。
実は撮影前に一度打ち合わせをさせていただき、その時から撮影が楽しみで
しようがなかった方です。そしてその期待を遥に上回るいい作品になりました!
生まれつき視力が弱く、年齢=眼鏡歴という彼女。成長の中で経験した様々な
不自由さを活かし、自分にしかできない仕事を、そう考えた結果、志した医療の道。
現在は小児医療について学ばれている彼女、視能訓練士にも興味があるそうで、
応援できることはしてあげたいなぁ、と思うのでした。頑張って欲しいです。
現在の葵さんの度数は−22D。矯正すると0.8くらいまでは視力が出る!と
いうことでしたが、視力検査の結果は?・・・本編でお確かめください。
とにかく撮影中に感じたのは明るく、とても感受性が豊かな子だなぁ、ということ。
目が不自由でありながら健気に頑張る姿、そんな中にたまに見せる弱い部分。
その全てがとても魅力的で守ってあげたくなるタイプの女の子だと思います。
今回は過去作で人気のあった視力検査や眼鏡捜しなどの実演も時間多めに
収録することができました。会話も楽しいのでとても見ごたえがあると思います。
自信作!です。写真集は自前2種類を含む111枚を収録しています。

CD-R 111枚収録 \2000
CD-R 111pics
●DVDは徹底的に密度の濃い物を!と思い、スタジオでできることは全て
収録しました!また、いつも終盤で掛け足ぎみになってしまう視力検査を
今回は中盤で撮影。そのため、じっくりといつもとは違う表情も収める事が
できています。このシーン、是非ご覧いただきたいいい出来です。
●また眼鏡着用時と裸眼時での読書シーンも久し振りに収録。
今回は葵さんご自身が用意してくれた同人誌「眼鏡の歴史」を少しですが
音読してくれています。この本、面白そうだったなw
●撮影用の眼鏡は今回、赤メタル、黒ブチ、ツボクリの三種類を使用。
葵さんにとってツボクリのインパクトは絶大だったようで、そのインパクトに
対し、掛けてみたら意外に見えてしまう自分に落ち込んでいた様子。
何度も自分の眼鏡と掛け比べて見え方を確かめる姿が印象的でした。
●プロフカード記入からの眼鏡捜し、の流れも久し振りにやってみました。
こちらも時間多めです。おそらく皆さんが見たいシーン、撮れてるかとw
●葵さんは声もとても可愛らしく、ハキハキとお話してくれる方でしたので
今回は会話も多めです。ご自分の眼鏡に対する思い、視力が弱いことは
受け入れつつも本当はもっとおしゃれもしたいし、思いレンズを気にする
ことなく走ったりもしてみたい、そんな願望も含めお話いただきました。
●冒頭とエンディングには他モデルさんのナビも収録。
今回はどなたでしょう?こちらもお楽しみにww

DVD 約70分収録
 ¥4000(ダウンロード版は\3800)

DVD 70min
☆撮影裏話☆
今回は実は撮影現場に取材が入っていました。詳細は今後ブログなどで告知しますが、自分がモデルさんを撮影している風景を他の方から見せていただく、
というのはなかなかに新鮮な体験で興味深かったです。ずっと僕が憧れていたりファンだった方たちと最近、本当に少しづつではありますが接点を持つことができるようになりました。
ほんの数年前には全く想像もしなかった出来ごとに嬉しくもあり、なんだか申し訳なくもあり、複雑な心境です。
唯一つ、その期待や信頼を裏切ることの無いように精進したいと思っています。
それにしても葵さん!これまた個人的に何度も観てしまうであろう作品が誕生したなー、という感じ。また撮影したいです!



サンプル動画はこちらをクリック!

shopへ

gallery

inserted by FC2 system