あさぎ
ASAGI

あさぎさん直筆・プロフカードはこちら

あさぎ ASAGI
(2012.04.24撮影)

当瓶底眼鏡っ娘も通算150作品目!100作到達の時点で自分自身も吃驚でしたが
まさか150作とは・・・!今後も精進させていただきます。よしなに、よしなに。

さて、50作目のモデルさんは都内法律事務所で事務をされているあさぎさん。
ご覧のように−21Dという強度のレンズの眼鏡を常時着用されています。
さらに眼鏡もメタルフレームのせいか、側面の渦がセルに比べて目立つような・・。

今回は近作で好評だった某いいとも!方式(笑)を取り入れ、モデル・ゆかさんに
冒頭20分ほど出演していただいています。撮影を一度経験したモデルさんが
新しいモデルさんと最初にお話することで当初抱いている緊張を解いてゆき、
なおかつ瓶底眼鏡という共通点を持つ二人の触れ合いも収めることができる。
と、この方式、なかなかいいと思うのですがいかがでしょうか?今後も機会が
あれば積極的に取り入れていきたいと考えています。
今回はいたずら好きなゆかさんがあさぎさんにいろいろな眼鏡を掛けさせるシーンも
収録。ここはなかなかお二人のやりとりがキュートでかわいらしいと思いました。
もちろんそれ以外のあさぎさんの単体でのシーンも通常通り収録しています。
男性に対する免疫がない、というあさぎさんでしたので、表情に少し硬さは
残りましたが、とても頑張っていただき、いいシーンも沢山収められました。
CDRはゆかさん・あさぎさんご両名ともに収録しています。

CD-R 131枚収録 \2000
CD-R 131pics
●DVDは前作モデル・ゆかさんのヘルプ、さらにはナビゲーターの椿さんの
150作到達メッセージもあり、飽きさせない内容になっていると思います。
冒頭の20分はゆかさんとの初対面から瓶底ガールズトーク、
恋愛の話やお互いの眼鏡の掛け替え、撮影用眼鏡を使ってのいたずらなど
見所多数です。これで2度目の登場となるゆかさんですが、友達を作るの、
上手いなー、と思いました。前々作のモデル、ちせさんともメールの
やりとりが続いているそうなので、機会があれば今回のあさぎさんと3人で
撮影するのも面白いかもな、と勝手に思っています。実現したいな。
●あさぎさんの単体のシーンではインタビュー、自前眼鏡をじっくり接写した
イメージシーンに加え、撮影用の眼鏡の見え方比較や文字の書きとりなど
人気のシーンは網羅しています。視力検査は今回少し短めです。
あさぎさんは眼鏡を外した時の瞳がとても美しく感じましたので、裸眼の
シーンも意図的に多めに入っています。裸眼はとても端正な顔立ちで
美人さん。しかしぶ厚い眼鏡を掛けなければ歩くことすらままならない、
そんな瓶底眼鏡っ娘本来の魅力を再確認させていただいた気分です。
●ナビゲーターの椿さんは今回は150作記念のお祝いモード!ということで
豪華な着物姿を屋外で新撮です◎エンディングのカラオケももちろん収録。
今回はポップでキュートな言いにくい名前の人の曲。
二度ある最高にかわいいシーンを是非ご覧いただきたいですw。
●先にも書きましたが瓶底も150作品目。ますます頑張ります!

DVD 約60分収録
 ¥4000(ダウンロード版は\3800)

DVD 60min
☆撮影裏話☆
説明にも書きましたがあさぎさんは男性にあまり免疫がない、と撮影前から公言されていました。
撮影者であるsgutsは男性ですのでこのような場合、なかなか苦労します。そこで前作のゆかさんに助け舟。
あさぎさんの表情もほぐれ、良い結果を生み出すことができたと思います。
それにしても早150作かー。安心して観ていられるマンネリズムも否定せず、でも常に何か新しい事にもチャレンジしていきたいな、と思ったり。



サンプル動画はこちらをクリック!

shopへ

gallery

inserted by FC2 system