あやPart2
AYA Part2

あやさん直筆・プロフカードはこちら

あや AYA
(2011.10.13撮影)

2008年の3月。高校卒業直後に撮影させていただいたあやさん。
当時の作風としては珍しく、会話メインで構成され、その会話の内容も
今までご自分が視力が悪い事でどれだけ苦労し、周囲に気を遣わせてきたか、
また、眼鏡を掛ける事のコンプレックスなどを時に涙まじりで独白。
ご覧になった方から応援メールを頂くなど、大変反響のあった作品でした。
・・・あれから三年。彼女は今、大学の福祉学科の4年生。
春には障碍者施設への就職も内定しているそうです。

待ち合わせ場所にあらわれたあやさん。最初、誰だかわかりませんでしたw
以前の彼女はどちらかといえばぽっちゃりタイプ。服装にしても少し
野暮ったい感じ(そこもいいんですが)。それが3年でこんなに素敵な
女性になっているなんてっ!同時に自分は3年老いたのだな、と少し切なくw
新しい環境で友達に恵まれ、以前よりは明るく笑えるようになった、とあやさん。
あやさんの今を余すところなく収録しました。

CD-R 163枚収録 \2000
CD-R 163pics
DVDはお会いしていなかった3年間であやさんにどのような
心境の変化があったのか?という点を重点的にインタビュー。
新しい環境、福祉の道を志すきっかけ、などなど。
・・高校生までは親に眼鏡の代金を出してもらっていたという彼女が
大学に入り、初めてのアルバイトを経験、そのお給料で初めて自分で
眼鏡を買った話はそのまま彼女自身の成長も表していると思いました。
その他、眼鏡を作る際の眼科での測定の話や、ちょっと意地悪な
恋愛関係の質問など(ここ、性格が出ていておもしろいです)。
イメージシーンはあやさんの独白も交えつつ、自前、赤、黒ブチを使用。
あやさんが撮影されるのも3年振りだそうですが、様になっています!
時にかわいらしく、時に妖艶に。素晴らしいな!と。
その他、今回は視力検査もアリ。矯正後の視力はご本人も1.0以下という
事しか認識していませんでしたが、測定したところ、0.5くらいでした。
(ここのシーンはネガティヴ思考気味の以前のあやさんが垣間見えます)
前回からぐっと魅力的になったあやさんをたっぷりお楽しみください。
おすすめです。

DVD 約60分収録
 ¥4000(ダウンロード版は\3800)

DVD 60min
☆撮影裏話☆
あやさんの前回撮影時が18歳。3年経った今、21歳。一方僕は前回33歳。今回36歳。
あーあーあー、ウラヤマシイ!なんだか今回の撮影は自分が世間的には余裕で中年なんだなぁ、というのを再確認。
きっとあと数年もすれば僕の娘くらいの年齢の瓶底眼鏡っ娘がモデル志望してくるんでしょ?うあー!嫌だぁー。

(あ、でも今一瞬「それはなんかいいカモ」と思った自分もいたりしてw)
ともあれ3年振りにお会いしたあやさん。とっても洗練されてお綺麗になって。それでも真面目な性格は相変わらずで。
是非是非また撮影したいと思います。今後ともよろしくお願いします。



サンプル動画はこちらをクリック!

shopへ

gallery

inserted by FC2 system