エリPart2
ERI Part2

エリ ERI
(2011.05.18撮影)

前回の撮影が2008年の5月ということで、約3年ぶりにエリさんが再登場。
当時はまだ幼さの残る女の子でしたが、久しぶりに再会した彼女は
髪も美しく伸び、少しほっそりとして、すっかり大人の女性になっていました。
前回撮影後すぐに眼鏡を黒ぶちのものに新調。
度数は変わりなしということでしたので、右左ともに近視+乱視の−20Dと
いうところだと思います。制作は前回かけていた赤セルと同じ眼科内の眼鏡屋さん
だそうで、レンズ側面のキラキラしたメッツ加工が美しいです。
また、今回はエリさんが小学校時代と中学・高校時代に使っていた2種類の
眼鏡もご持参いただいています。小学校時代のものはフレームも大きめで
少しレトロなデザイン。中学・高校時代のものは小ぶりなフレームながら
レンズはかなり分厚くなっています。エリさん自身の成長に合わせて度数も進み、
今の眼鏡に至る過程がわかり、とても興味深かったです。

CD-R 133枚収録 \2000
CD-R 133pics
前回の時にも当時としてはかなり多くお話をしてもらいましたので
今回のDVDではさらにつっこんだお話と、前作ではやっていない
実演系を中心に撮影してみました。純粋なイメージ映像は10分程度。
その他はインタビューと実演です。使用した眼鏡は自前の三種類と
撮影用の赤メタル、−23の茶色のセルの合計5種類。
インタビューは近視+乱視という視界の見え方を具体的に説明いただいたり
前回撮影後に瓶底フェチと思しき男性に路上で声をかけられた話
(ダレだw)、さらには将来の結婚相手に求めたい事など多岐に渡ります。
実演は眼鏡を掛けた状態と裸眼状態での文庫本の音読と
視力検査、各撮影用眼鏡をかけていただいての見え方解説、などなど。
視力検査に関しては矯正視力が0.5ということでしたので、
そのあたりの記号を中心に読み上げてもらっています。
明るく、とても人懐っこい笑顔が魅力のエリさん。こちらの質問にもとても
明瞭に答えていただき、非常に撮影しやすいモデルさんでした。
また是非撮影したいと思います。

DVD 約65分収録
 ¥4000(ダウンロード版は\3800)

DVD 65min
☆撮影裏話☆
3年のブランクがあって誰かと会うっていうこと、そんなにないですよね?少なくとも僕はそういう経験はありませんでした。
今回、エリさんと再会し、3年で変わるものと変わらないもの、その両方を感じました。
変わったと感じたのは彼女の容姿。前回の記憶だとどちらかというとボーイッシュな印象だったのですが、すっかり大人の素敵女性になってました。

当然、僕より年下なんですが、それでもお姉さんっぽい魅力を感じました。あと、髪の毛って3年であんなに伸びるものなんだなぁ、と(笑)。
一方変わらないと感じたものは彼女の性格の良さ。
妙なプライドや警戒心を抱くことなく、純粋に撮影やインタビューを楽しんでくれている、そんな様子が感じられ、とてもうれしかったです。
作中で未来のまだ見ぬ結婚相手を夢想する場面がありますが、それが現実になるように祈っています!



サンプル動画はこちらをクリック!

shopへ

gallery

inserted by FC2 system