ひろ子
HIROKO

ひろ子さん直筆・プロフカードはこちら(すごく微妙なイラストにも注目w)

ひろ子 HIROKO
(2012.12.26撮影)

2012年最後の更新。今年は多方面で思いがけず活動することができ、
充実した一年であったと同時に後半、瓶底の更新が若干滞ってしまいました。
僕の中で瓶底は最も古くから運営している思い入れの強いコンテンツであり、
他のフェチ作品と同じくまだまだ深く掘り下げて続けてゆきたいジャンル。
何より瓶底への愛情は今も昔も全く衰えていないので、
この状況に少しの寂しさと消化不良感、そして申し訳なさを感じていました。
そんな中、今まで数回撮影に行った事のある大阪でモデル志望の声が!
・・・結論。今作ひろ子さんは今年最もお気に入りの作品になっています!!
−18D、近視+強度の乱視だという彼女。お会いする前段階から
自ら衣装のアイディアを出してくれたりと、この撮影を楽しみにしている様子が
伝わり、実際お会いしてみるとそのキュートさと瓶底ぶり(笑)に感動しました。
様々に変わる表情、衣装。尽きぬ瓶底トーク。嗚呼、もっとたくさん撮りたい。
でも作品の尺は70分が限度だしなァ・・。ん?そうか!2枚組にすればいいじゃん!
ということで今作はsgutsFILMS初の2枚組作品。合計105分の超大作でもあります。
105分の中に屋外、屋内、インタビュー、イメージ、実演シーンを収録。
ひろ子さんのキュートで時にセクシーな表情や眩しい笑顔、日の光に反射して
キラキラと輝く瓶底眼鏡、裸眼の時の独特の瞳の動き、可愛らしい関西弁も
健全なお色気も眼鏡捜しも少しの涙も、それら全てを詰め込みました。
胸をはってこう言えます。「世界よ!これが瓶底眼鏡っ娘だ!」とww
今年最後に最大の「おすすめです!」

CD-R 177枚収録 \2000
CD-R 177pics
●今回の作品は当初から2枚組で行こう!という企画で始めた訳ではなく、
通常通りインタビューや会話を撮影していくうちに
ひろ子さんの会話の豊富さや表現力、2種類の自前眼鏡の素晴らしさ、
何よりかわいらしさに通常の尺では収まりきらない、と考えたため実現
したものです。従って時間を稼ぐための冗長な2枚組ではなく、
それぞれをより深く収録できたと思います。大まかに1枚目は自前メインの
インタビュー&会話・イメージ。2枚目は撮影用眼鏡&実演シーンです。
●自前は2種類。レンズを薄く加工した四角いフレームのメタルと
加工無しの紺のセルフレーム。セルの方は家でしか使わない、との事で
かなり掛けるのを恥ずかしがります。その様子もまたかわいらしくもあり、
更に縮小された瞳もとても魅力的でしたので、たっぷり収録しています。
●外での撮影は冒頭と終わりに。特に冒頭の歩きながらのインタビューは
まるで隣にいて話かけているかのような雰囲気がお気に入りです。
●スタジオに小道具がたくさんありましたので、それらを使いつつイメージ
を撮りました。表情だけではなく、会話もとても豊富なので飽きさせません。
個人的にお気に入りなのが薬瓶を手に取り、自分の眼鏡と比べるシーンw
●衣装は全てひろ子さんの自前。コート、キャミ、スーツ、ショートパンツ、
靴もブーツとヒールをご用意いただきました。もちろん水着も!
大きな声では言えませんが、水着、とてもイイです!健全なお色気だな!
●他にもここには書ききれないほど今作は魅力たっぷりです。
裸眼の見えていない瞳の色っぽさや光の表現にも拘った絵作り、
水着での眼鏡捜しやその他もろもろ。sgutsFILMS初の2枚組作品。
でもお高いんでしょ?いやいやお値段そのままです(←ステマ表現w)
●ナビゲーター椿さんは髪をショートにしてますます可愛らしく。
来年はどのような表情を見せてくれるのでしょうか?こちらもお楽しみに◎

DVD Disc1:60分/Disc2:45分 計105分収録
 ¥4000(ダウンロード版は\3800)

DVD 105min
☆撮影裏話☆
今回の撮影はかなりタイトでした。25の夜に新宿から高速バスで大阪へ。車中、明るすぎて一睡も出来ず、朝7時に大阪に到着してすぐに漫画喫茶で仮眠。その後、撮影。
不思議なもので撮影中は疲れなど全く感じず、むしろそれをプラスの要素として発揮できるものです。結果、上でも散々書いているように本当にいい作品になりました。
これもあまり大きな声では言えませんが僕の中で歴代で5本の指に入るくらい好き。個人的に何度も観返しています。また撮りたいなー。
10月にタイに行ってからどうやら旅行の魅力にとりつかれたっぽいです。敢えてあまり下調べをせずに異邦の地でその土地のお店や会話を愉しむ。
方言で話す瓶底眼鏡っ娘もいいかもなー、などと考えています。高速バスだと安いし、今後は関東に拘らず、いろいろな場所の瓶底を撮影していきます!
来年も変わらぬ応援、よろしくお願いします!!



サンプル動画はこちらをクリック!

shopへ

gallery

inserted by FC2 system