ほたる
HOTARU

ほたるさん直筆・プロフカードはこちら

ほたる HOTARU
(2015.10.23撮影)

前作の更新から約10ヶ月。これほど間をおいた撮影は瓶底史上初です。
あまりの更新の遅さにもうやめちゃったの?と思われた方も多いハズ。
でも心配ご無用です!これからは安定したペースで撮影を再会していきますので
ぜひぜひ生まれ変わった(?)瓶底の今後にご期待くださいませ!

今年初にして新生第一弾のモデルさんは埼玉在住の大学生、ほたるさん。
ご両親、ご兄弟その全てが強度の近視というご家庭に育ったほたるさん。
その中でも彼女の近視は最も深刻で、レンズの度数は驚きの-23D。
その屈折率の高さから生じるレンズの渦とそれによって小さくなってしまう瞳が
コンプレックスで友達も少なく、自分自身への自信もゼロ。
学校内では悪い方向に「一目置かれて」しまう存在だとか。

そんな彼女が自信を持てるようになりたい、と応募してきてくれたのが今回の撮影。
撮影当日は彼女が憧れるアイドルのように精一杯のおしゃれをしてきてくれました。
ほたるさんがが自信をつけてもらえるように一生懸命撮影しました!
結果、新生第一弾にふさわしい作品になったと思います。
CD-R写真集はいつもより多めの150枚収録。ぜひご覧下さい!

CD-R 150枚収録 \2000
CD-R 150pics
●DVDは長らくお世話になっている新宿のスタジオを使い、原点回帰。
ココ、一番使いやすくて落ち着くんだよなー、と再確認。
内容も奇をてらわずにいつも通りのスタンダードな流れを踏襲しました。
●今作の魅力は多いですが、何度も見返してみて素晴らしいと思う事は
ほたるさんの表情の変化です。若干怯え気味だった冒頭からだんだんと
笑顔を見せてくれるようになり、後半では自らカメラに向かって
お話をしてくれるようにまでなります。裸眼での自分を見たことがない、
瓶底の眼鏡を掛けた自分が当たり前の自分。そんな彼女が
「あってほしくないけれどなければ生きていけないもの」という眼鏡。
その二律背反する思いを精一杯お話してくれました。
●自前の眼鏡と撮影用眼鏡(黒縁・遠視)を使ってのイメージシーンは
今までと比べてアップ率高めで撮影しました。まるで目の前にほたるさんが
いて、囁いてくれているような臨場感。眼鏡を外した時の本物のアイドル
のような素顔も含め、たっぷりとお楽しみいただけます。
●矯正後の視力が0.3の彼女にも今までのお約束、視力検査を強行。
ここでのハプニングは是非実際の動画をご覧になってご確認ください!
●やっぱり撮影っていいものだなぁ、と再確認させてくれた本作。

新たなマスターピースの一作となりました。自信作です。
DVD 約70分収録
 ¥4000(ダウンロード版は\3800)

DVD 70min



サンプル動画はこちらをクリック!

shopへ

gallery

inserted by FC2 system