いちご
ICHIGO

いちご ICHIGO
(2010.04.29撮影)

22歳、身長147センチというミニサイズのモデルさん、いちごさんを撮影しました。
先天性の難聴により両耳に補聴器を付け、さらに強度の近視のため、眼鏡をかけています。
今回、いちごさんは自らモデルを志願していただいたのですが、本来コンプレックスで
あると思われる部分の質問や疑問に嫌な顔ひとつせず、時には実演付きで解説を
いただき、本当に本当に感謝しています。このサイトがどれほどの影響力があるのかは
いまいちはっきりわからないのですが、一般的にハンディと言われる物を持っていても
これほどまでにかわいらしく、純粋に輝けるということを彼女は身をもって証明してくれた
と思います。なお、写真・動画ともに事前に彼女自身の了解を得て撮影していることを
一応記載しておきます。ご了承ください。CDRは今回撮影用眼鏡の使用はありません。
自前の眼鏡着用の写真と裸眼状態での写真をたっぷり収録しました。

CD-R 200枚収録 \2000
CD-R 200pics
DVDは今回、眼鏡よりも若干耳や補聴器に注力した内容となっています。
というのも今回は撮影が突然決まり、度数を事前に調べていただく時間がなかった
のと、かねてより補聴器の女性も撮影してみたいという希望があったためです。
目に関しては裸眼001以下、矯正後も0.3程度、ということしか分かりませんが、
−18以上、−20くらい、乱視もあるのかな?といった感じです。
ただ、前作で好評だった会話重視のスタイルはそのまま踏襲しました。
サンプルではあえて音声は入れていませんが、会話形式での目や耳に
関するインタビューシーンはかなり多めです。聴覚に障がいをお持ちの方独特の
話し方なのですが、そこがまたとても可愛らしく感じました。
他に眼鏡と補聴器両方を外した状態や眼鏡だけ装着した状態、
補聴器だけ装着した状態など様々なイメージシーンもお楽しみいただけます。
使用した眼鏡は自前のみ。会話がメインですが目や耳に関して、かなり
深い部分までお話をうかがえたと思います。

DVD 約60分収録
 ¥4000(ダウンロード版は\3800)

DVD 60min
ちなみにお話すると結構印象が変わるのはナイショだ!(笑)

サンプル動画はこちらをクリック!

shopへ

gallery

inserted by FC2 system