美咲
MISAKI

美咲 MISAKI
(2010.05.16撮影)

今回のモデル、美咲さんは妙齢の30歳。某企業にて経理のお仕事をされています。
「本当に瓶底眼鏡フェチって存在するんでしょうか?」
そんなメールをいただいてからモデルをしていただくまで半年ほどの時間を要しました。
眼鏡歴は幼稚園から。ご両親ともに強度近視。ご本人は両目ともに−23.5Dのレンズの
眼鏡をメインに若干弱めのハーフリム、ハードコンタクトを併用されています。
今回はその2種類の眼鏡を中心に、小学校時代に使用していたピンクメタルフレームの
眼鏡もご持参いただいたのでそれも収録。撮影用の眼鏡も何種類か使用しました。
とても30代には見えない透き通るように綺麗なお肌とビビットな赤いセルフレーム。
そのレンズ越しに縮小された美しい瞳。ある意味完成形ではないでしょうか。
CDR写真集自前3種はもちろん、裸眼や撮影用眼鏡含め162枚を収録してあります。

CD-R 162枚収録 \2000
CD-R 162pics
DVDは今回、インタビューや会話、実演系をメインにし、イメージ映像は
総収録時間70分超のうち15分ほどとなっています。これは以前のモデルの
まり子さんがこの形式で思いのほか好評をいただいた為で、それをさらに発展
させた形にできたと思います。・・・眼鏡を掛けた顔に慣れているため、当初は
素顔を見せるのに抵抗する様子や、眼鏡を掛け替える際に床に置いた替えの
眼鏡がなかなか見当たらず、捜す様子など細かいシーンも満載です。
また、インタビューでは定期的に通っている眼科の様子や眼鏡店で度数が強すぎ
新しい眼鏡が作れなかった話、10年振りに会った同級生に度の進み具合を
驚かれた話など、今までにない興味深い話も多数聞き出すことができました。
実演系は裸眼の状態での読書や読み書き、眼鏡を掛けての同じ行動の比較、
お約束の眼鏡捜しももちろん収録してあります。読み書きに関してはアングルや
シチュエーションを今までと少し変えてありますのでより楽しめるかと思います。
ラストにはハードコンタクトも収録しましたのでこちらも併せてお楽しみください。

今回は個人的には今年撮影の中で一番お気に入りです。
DVD 約75分収録
 ¥4000(ダウンロード版は\3800)

DVD 75min

サンプル動画はこちらをクリック!

shopへ

gallery

inserted by FC2 system