みやび
MIYABI

みやび MIYABI
(2016.11.15撮影)

11月の更新の第一弾は現役女子大生のみやびさんがご出演くださいました。
撮影当日はとても寒い一日でした。最近よく使う窓際での撮影も
寒い上に風も強く、大変でした。みやびさん、ご協力ありがとうございました!

みやびさんは都内の女子大に通う21歳。先天性の超極度近視で現在では
-24Dのレンズの眼鏡を常時使用されています。
高校生時代にはコンタクトレンズ+眼鏡の併用もされていたそうで
今回の作品ではそちらの眼鏡(フチなし・-13D前後?)も使用して撮影しています。

撮影をしながら感じたのはみやびさんがとても素直で真面目な女の子
なんだろうなぁ、ということ。その受け答えや瞬間の表情、緊張しながらも
多く見せてくれた笑顔、その全てから彼女のほっこりとした人間性が伺えました。
またとてもつやつやの綺麗なお肌も魅力的。瓶底眼鏡というある種コンプレックスを
抱えてもなお、とてもかわいらしい素敵なお嬢さんでした。
撮影という一瞬のみの交流だからこそ、その対象の人間性が逆に集約される事って
あると思います。当サイトのモデルさんは皆さん良い方ばかりなので本当に
ありがたいです。今後も頑張らないとな、と思います!

今作は-24Dの眼鏡もさることながらフチなしも大変よかったと思います。
フチなし故に自然光での撮影だとレンズの反射や輪郭の窪みなどをはっきりと
とらえることができ、こちらもご満足いただけるかと思います。

写真は161枚収録です。自前2種。他撮影用の
黒縁・ツボクリ・フレーム大きめの眼鏡を使用し撮影しています。

CD-R 161枚収録 \2000
CD-R 161pics

●DVDはインタビュー映像とイメージ映像、視力検査で構成されています。
今回は自然光を活かしての接写にかなり注力しました。
通常、モデルさんのファッションも含めてカメラに収めたいので、
お顔だけの収録にならないように注意しているのですが、今回はアップ多め。
接写のシーンでは当然音声も大きくなり、まるで耳元で囁いてくれている
ようなリアルな臨場感を得られると思います。
また、少し内斜視気味の瞳や本当に綺麗なお肌もたっぷり楽しめます。
●インタビューシーンではみやびさん御自身の眼鏡に対する思いを
語っていただいています。幼少期より-20D超えの眼鏡をかけ続けてきた
彼女がなぜ高校生の時にコンタクト+眼鏡という手間をかけてまで
脱・瓶底しようとしたのか。そしてなぜまた今もとの瓶底姿に戻ったのか。
キラキラの大学生活を夢見て進学した彼女は今、夢見た通りの
学生生活を送れているのか。・・・などなど盛りだくさんです。
●撮影用眼鏡のシーンでは見え方の違いなどを説明しつつ、
同時にイメージ映像としても楽しめるように作りました。
みやびさん御自身はツボクリがいたくお気に入りで、
「よく見えるから将来ツボクリになっても別にいいかな」だそうですが、
僕はフレーム大きめの眼鏡が似合っていてとてもかわいいと思いました。
●視力検査は自前と裸眼を使っての計測です。
みやびさんの矯正後の視力は0.3前後。
一生懸命に文字を読み取ろうとする姿や、裸眼になり鼻がつきそうな距離
まで顔を近づけ文字を読み取ろうとする姿がとても印象的でした。

●みやびさんの魅力をたくさん詰め込んだおすすめの一枚です!


DVD 約65分収録
 ¥4000(ダウンロード版は\3800)

DVD 65min



サンプル動画はこちらをクリック!

shopへ

gallery

inserted by FC2 system