奈緒子
NAOKO

奈緒子 NAOKO
(2011.03.07撮影)

久しく撮影していなかった遠視っ娘さんが登場。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、sgutsは遠視大好きです。
これまで何人か撮影していますが、近視に比べ数が少なく、ですから
今回の撮影はまたいつもと違った気持ちで撮影に臨む事ができました。
奈緒子さんは24歳。身長が小さめな事もあり、実年齢より幼く見えます。
・・・体重1000グラムという超未熟児で生まれた彼女。2歳のころ物を見る際に
内斜視ぎみになる様子を心配したご両親が眼科に連れて行った所、
強度の遠視と乱視ということが判明。以来+10Dの眼鏡をかけ続けています。
奈緒子さんも撮影を楽しみにしてくれていたようで、中学・高校・社会人と
現存する3種類の眼鏡、そして4種類の衣装を用意してきてくれました。
全ての眼鏡と衣装をバランスよく配分し、収録しています。

CD-R 149枚収録 \2000
CD-R 149pics
衣装が従来に比べて多かったので、DVDは時間配分が大変でした(笑)。
私服2種はインタビューがメイン。うち1着は対話形式で
出生時の事や見え方などを詳しく聞き出し。もう1着は眼鏡が原因で
学生時代に受けていた「虐め」の話の一人語り。ここのみ若干重い話ですが、
今の奈緒子さんはその辛い経験を乗り越え、とても魅力的な女性ですので、
あえてノーカットで収録しています。
続く制服姿はその虐めが行われていた時に彼女が実際に着用していたもの。
このパートでは視力検査や裸眼・眼鏡着用の両方でのイラスト描きなどの
実演系をメイン収録。視力検査表を新しくし、遮眼子と指し棒も導入。
より一層視力検査「らしい」絵が撮れました。途中、何度か眼鏡を変えて検査
するシーンがあるのですが、その際に眼鏡を捜すシーンもあります。
また、制服パートではイメージシーンもあり、こちらもお楽しみいただけます。
さて、そして最後。当サイト初のコスプレチックなナース姿。
これ、奈緒子さんの私物です。で、とても色っぽい雰囲気でしたので
このパートはイメージ重視で撮影しています。カルテや指し棒など、
小道具も用い、観ている方が視力検査をしてもらっているかのような場面や
瞳の接写、様々なポーズなど盛りだくさんで収録しています。

また、コンタクトは遠視矯正用のハードを5分程度収録しています。
DVD 約70分収録
 ¥4000(ダウンロード版は\3800)

DVD 70min
☆撮影裏話☆
今回の撮影はsguts的には遠視、制服、ナースといろんな面でとても満足のいくものでした。奈緒子さんのご協力のおかげです。
今回はこちら側からのオファーで撮影が実現しています。ご自分から応募してきていただくモデルさんの場合はそんなことはないのですが、
こちらからお誘いする場合、最初は断られることが非常に多いです。通常の人よりもさらに視力が弱い、当然これはご当人にとって相当なコンプレックスな訳です。

撮影するこちら側としたら「萌えー!」だけですむのですが、其の感覚が分からない、とおっしゃる方が多いのですよね。
それを撮影前に丁寧に説明し、失礼のないようお話します。僕はそんなに口が上手ではないので、ここは熱意と何よりこれまでの積み重ねです。
「最初はふざけてる!と思ったけど、サイトを観たら真面目にされていて好感を持ちました。やってみたいです」なーんて言われてしまうと本当に続けていてよかった!と思います。
今回は作中に一部、「いじめ」の話が出てきます。個性個性といいつつ、多数から外れたマイノリティを排除するいじめは僕が経験した時とちっとも変っていません。
ま、大人がそうなんだから子供が変わるわけないわな。政治しかり、ネットの書き込みしかり、テレビのバラエティしかり。うちも注意しなきゃね。



サンプル動画はこちらをクリック!

shopへ

gallery

inserted by FC2 system