凛子
RINKO

凛子 RINKO
(2010.08.08撮影)

長年サイトをやっていますが、やってきて良かった!と実感できることが多くなりました。
最近の−20超えのモデルさんたち、彼女たちは自ら撮影を望み、いらしていただける
方たちがほとんどです。少し前ならばこちらでスカウトし、時には半年、一年くらいの
期間をかけ説得、漸く撮影にこぎつけたものなんですけどね。
ささやかながら瓶底が知られるようになってくれたのかなー、と思います、
・・・今回のモデル、凛子さんも自らモデル志願をしてくれた方の一人。
事前の打ち合わせで度数を聞いた時は耳を疑いました。両目ともに度数−27!
現在19歳、大学生の彼女。撮影においては実はいくつか不安要素がありました。
一つは虚弱体質のため、長時間の連続撮影は厳しいらしいということ。
もう一つは肌が弱く、合う化粧品がなく、普段からお化粧はできないという彼女が、
普段どおりのノーメイクで果たして大丈夫か(失礼)ということ。
結果、一点目の問題は写真の撮影時間を動画に回し、総撮影時間の短縮を図ること
で解決。二点目はご覧いただければお分かりのように杞憂に終わりました(笑)。

ノーメイクゆえの透明感とナチュラルさがむしろ良い効果を生んだと思います。
CD-Rの販売は今回ありません
そういう訳で写真撮影がほとんどない分、動画には力を入れました。
撮影が初めてで緊張していた彼女、その緊張を解きほぐす意味合いもあり、
冒頭インタビューでは瞳のことだけではなく、彼女の好きな幻想文学について
お話していただき、ご持参の本を裸眼で読むシーンなども併せて収録。
未熟児網膜症による硝子体の混濁、眼圧の萎縮に関しての話やそれに伴う
エピソード、裸眼になるのを躊躇する様子、瞳のアップでは若干の眼振も
確認できます。また、勉強熱心な彼女は事前にサイトのサンプルを全てご覧
いただいたようで、人気の眼鏡を捜してもらうシーンはNGとのことでした。
こちらとしても眼鏡チェーンがあるのでタイミングが難しかったのですが、
まさか!というタイミングでこちらのシーンも無事収録(笑)。
ここも普段とは少し違う形ですので新機軸となったかと思います。
そして視力検査のシーンを追加。2種類の表を使い、測定しています。

初めてで若干勝手がつかめない部分も今回はありました。
こちらは自作以降
でさらに突き詰めていければと思います。
最強度近視の文学少女
1センチを超えるレンズと凛子さんの可憐な美しさ、
会話、実演、イメージ、その全てを凝縮できたと思います。

DVD 約60分収録
 ¥4000(ダウンロード版は\3800)

DVD 60min

夏の紫外線と暑さが体にも瞳にも大変な負担をかけてしまったようで
撮影後少し体調を崩されたそうです。
本来ならば外に出ることすら厳しいという彼女の体ですが、当日は33度の猛暑。それに加え初めての撮影。
本当に頑張ってくれました。感謝感謝でございます。早く良くなってくださいね。


サンプル動画はこちらをクリック!

shopへ

gallery

inserted by FC2 system