りつ
RITU

りつ RITU
(2017.08.02撮影)

8月更新の第一弾は正統派瓶底美少女、りつさんの登場です。
極度の人見知りで男性と上手くお話できないというりつさん。
撮影当日にお会いして、その透明感のあるかわいさに思わずこちらが
うまく話せなくなるという自体に(笑)。とってもとってもかわいらしいりつさんを
ぎゅぎゅっと凝縮して収録した作品になっています!

りつさんはデザイン・イラスト関係の専門学校に通う20歳。
もともとの性格か-20Dの分厚い眼鏡のせいか小さな頃から人と接するのが
苦手で特に人の目を見て話すことは未だに難しいんだとか。
また、中学一年の水泳の授業を休んだのがきっかけで不登校になってしまい、
部屋でイラストを描くことだけが楽しみだったという過去の持ち主でもあります。
今回の撮影は「勢いで応募しちゃったけどどうしよう」な状況での収録に
なりましたが、緊張している最初のほうもとてもかわいく、笑顔が多くなる
中盤以降も当然かわいく、全体的にとてもレベルの高い作品になりました。
(彼女の描くイラストもいつか見てみたいなぁと思います)

初恋もまだ(!)だというとてもピュアでかわいらしいりつさんを
存分にお楽しみください。写真は自前の他黒縁とツボクリを収録し
DVD版とはまた異なった魅力を発見することができます。


CD-R 161枚収録 \2000
CD-R 161pics

●DVDはインタビュー、会話を中心に構成してみました。
ほぼ撮影順で編集しましたので最初の極度に緊張している様子から
中盤以降の笑顔が増えていく過程まで完全収録されています。
撮影中、眼鏡を外して話してもらった所、視界がぼやけているせいか
眼鏡着用時よりも自然に話せるシーンがあるのですが、
この場面、ご本人も驚きだったようでその驚きようがすごくかわいいですw
●また、水泳の授業をきっかけに不登校になってしまったエピソードを
話す場面は当時を思い出してしまったのか少し涙ぐむ姿も。
眼鏡を外しての水泳は何も見えず不安で、人見知りな彼女は
誰かに助けを求めることもできなかったのだと思います。
そんな悲しい思い出を話しながらそれでも懸命にカメラに笑顔を
向けようとするりつさんを見て思わず応援したくなってしまいました。
●イメージ映像はカメラに向かっての語りかけを少し多めに収録。
薄型レンズでありながらその分厚さやレンズの縮小具合もはっきりと
収録できています。りつさん、たまに見せる物憂げな表情も素敵です。
●撮影用眼鏡は黒縁とツボクリを使用し、見え方の違いなどを
お話いただきました。ツボクリは撮影を続けるうちに予想外に
はっきりと見えてしまい、真剣に落ち込んでしまう場面もあります。
●りつさんもまた今後続けて撮影していきたいモデルさんです。
今後の展開も思案中ですのでこちらもご期待ください。
かわいらしい容姿と癒される声でとても素晴らしい一作となりました。
おすすめです!


DVD 約60分収録
 ¥4000(ダウンロード版は\3800)

DVD 60min



サンプル動画はこちらをクリック!

shopへ

gallery

inserted by FC2 system