瑠璃
RURI

瑠璃さん直筆・プロフカードはこちら

瑠璃 RURI
(2012.02.23撮影)

お待たせしました!1月が1人しか撮影できず、その分2月は3人目の更新です。
と、いっても数合わせ的に撮ったわけではなく、今回、かなり自信作です。
モデルさんごとにタイプや個性があり、フィーリングが合えば合う程に作品として
いいものができると思うのですが、其の点、ばっちりではないかと。
・・・瑠璃さんは神奈川県にお住まいの25歳。事務の仕事をされています。
幼稚園の時、他の子供よりも躓いたり転んだりが多く、検査した所、強度の近視と
判明。それでも現在の−18Dよりは見えていたそうですが、急速に視力が低下、
小学校4年生の頃には今とほぼ変わらない度数の眼鏡をかけていたそうです。
友達からは「眼鏡といえば瑠璃だよね!」とすっかり「眼鏡キャラ」が定着していた
彼女。ご本人は眼鏡をかけ続けるわずらわしさや視界が正面しか無い不安感から
ずっと解放されたいと思っていたといいます。そこで3年前に決意したレーシック。
「これで眼鏡から解放される!もう眼鏡キャラじゃなくなるんだ!」
そう期待したものの結果は視力が弱すぎでかつ角膜が薄すぎる為に手術不可。
眼内にレンズを埋め込む手術が残されているそうですが、そちらは費用的な面で
保留中。今作のインタビューではこのあたりのお話を重点的に聞いています。
かわいらしいうさみみパーカーや美しい栗色の髪、健康的な曲線美とともに
必ずお楽しみいただける作品になったと思います。おすすめです◎
写真集は自前の他、裸眼、赤メタル、黒ブチを収録しています。

CD-R 137枚収録 \2000
CD-R 137pics
●DVDは従来のインタビュー→イメージ→撮影用眼鏡→実演、というような
流れを敢えて少し変えてみました。インタビューを合間に挿入することで
作品全体を一本の物語のように最後までお楽しみいただけます。
もちろん、シチュエーションごとにチャプター分けしていますので、
お気に入りのシーンだけを何度もご覧いただくことが可能です。
●インタビューはレーシックや眼内レンズの話、手術前の期待感や
それが不可能と告知された時の絶望感、そういった心の動きを詳しく聞き、
その他、眼鏡越しの視界についてなど、これまでにない新鮮な表現で
興味深いお話を収録することができました。今回、会話多めです。
●イメージシーンは全体の10分程度。こちらは純粋に瑠璃さんの
大人っぽさの中にある無邪気さやかわいらしさをありのままに表現。
個人的にはうさみみのパーカーと生足、ブーツは反則!と思います!
●実演はプロフカード記入と視力検査。記入は眼鏡着用と裸眼の両方収録。
裸眼で文字を書く時、瑠璃さんは片目を閉じて記入されていましたが、
その姿もとても魅力的で新鮮でした。彼女、裸眼の時の何も見えていない
瞳が全体を通してとても魅力的です。なお、視力検査は通常通りです。
また、眼鏡を隠し、それを捜してもらうシーンもちょこっと収録。
●ナビゲーター椿さんは今回も前回の着物とは違ったお着物で登場。
なお、彼女から撮影用の黒ブチの眼鏡をご提供いただきました!
今回から使用しています。とてもかわいらしい眼鏡なので次回以降も
レギュラーメンバー入りします。こちらもお楽しみに、です◎

DVD 約75分収録
 ¥4000(ダウンロード版は\3800)

DVD 75min
☆撮影裏話☆
打ち合わせをしてから撮影までわずか一日、というトントン拍子での撮影となった今作。経験上、こういったパターンは名作になり得る確率が高いです。
モデルはもちろん初めて、という瑠璃さん。特に動画の心配をされていましたが、出来上がった作品はとてもクオリティーの高いものに仕上がっています。
作中でも触れていますが、彼女の眼鏡は弦の部分が柔らかい素材で出来ているタイプのもの。このタイプは横になっての読書などの際に眼鏡がずれにくく、
とても快適だそう。sgutsも横になって映画を観ることが多いので、次に眼鏡を作る時には参考にしようかな、と思いました。

瑠璃さんのご協力と椿さんご提供の黒ブチ眼鏡の初使用作品でもあり、盛りだくさんのいい作品になったと思います。
それにしても瑠璃さん、しょこたんっぽいなーww



サンプル動画はこちらをクリック!

shopへ

gallery

inserted by FC2 system