早苗&椿
SANAE and TUBAKI

早苗&椿 SANAE and TUBAKI
(2011.03.27撮影)

ちっちゃくてかわいい早苗さんと当サイト3回目のご出演、椿さんとの共演。
今回は強度の近視という共通の特徴を持つ二人の女性が初めて出会い、
そこから生まれるふれあいをテーマに撮影してみました。
早苗さんは24歳。父親が弱視家系で母親が強度近視、眼鏡歴は幼稚園から。
事前に極度の人見知りというお話は伺っていましたが、実際お会いすると
想像以上に緊張し、小さいからだをさらに小さくさせていました(笑)。
衣装は私服、制服、そして椿さんが用意してくれた着物を着用。
初めての撮影ということで写真は少し表情が硬いですが、椿さんの協力もあり
だんだんと打ち解けていく様子がDVD版では観れると思います。
写真集は早苗さん・椿さん両者が写ったものと、それぞれ単体で撮影したもの
合計115枚を収録しています。

CD-R 115枚収録 \2000
CD-R 115pics
DVDは瓶底娘二人による瓶底ガールズトークや両者が裸眼状態で行う
視力検査、そして個人的にずっとやりたかった着物での撮影を実現。
椿さんは当日、お勤めの呉服屋さんでの展示会があったそうで、
着物姿のまま来てくれました。眼鏡も度数はそのまま、新しくなっています。
通算三回目の登場となる椿さん、前作のSOD版に出演後のお話や
あの加奈さんとのその後の話などもばっちり聞いています(笑)。
早苗さんも椿さんが合流することで緊張も解れ、会話も増えてきます。
とくに幼稚園から眼鏡をかけ続けているお二人ならではの瓶底トークは
かなりおすすめ。レンズの厚さに悩む早苗さんに椿さんが
コンタクト併用で眼鏡を作るようアドバイスする場面など、今まで妹的な
キャラだった椿さんの成長を感じ、ちょっと頼もしいような寂しいような(笑)。
衣装は早苗さんは私服、セーラー服、着物と3パターン。
椿さんは着物姿です。着物に眼鏡というのがご本人たちには違和感が
あったようですが、僕自身はずっと撮りたかったシチュエーションでしたので
とても満足しています。今回の作品はトークや実演で笑い、
着物姿のイメージシーンで癒され、同時に椿さんのファンにとっては
彼女の成長も感じることのできる全体的に元気の出る作品になったと

思います。おすすめです。(コンタクトは未収録です)
DVD 約65分収録
 ¥4000(ダウンロード版は\3800)

DVD 65min
☆撮影裏話☆
当初は早苗さんへの着物の着付けでいらしていただいた椿さん。春っぽい袴姿がとても可愛らしいので急遽ご出演いただきました。
二人のモデルさんを同時に撮る、というのはSOD版も含め、何度か経験していますが、なかなか難しいものです。
両者の魅力を殺さず、むしろ相乗効果で輝かせるのが理想なのですが、それにはやはりモデルさんの息が合っていないといけません。

今回は其の点、かなり上手くいったのではないかと思います。
作中の最後でも触れていますが、今回は日本という国がいろいろな面で困難な状況に置かれている今、少しでも元気が出る人がいてくれたらいいな、と
採算などのケチなことは考えずに作ってみました。最後には近作の予告やSOD版の予告映像などもオマケで入っています。是非ご覧ください。



サンプル動画はこちらをクリック!

shopへ

gallery

inserted by FC2 system