沙織
SAORI

沙織 SAORI
(2016.12.22撮影)

12月更新は今までなかなか実現しなかった屋外での撮影を敢行しました!
都内の某公園を使い、屋外ならではの作品になったと思います。

今回ご登場いただいたのは沙織さん。都内で事務関係のお仕事をされている
27歳の素敵な女性です。普段使用されている眼鏡は見るからに度の強そうな
まさに瓶底眼鏡。-23.5Dで矯正視力は0.5。ガラスレンズの為にとても重いそうで
撮影中、何度もずり落ちてくる眼鏡を直す仕草がかわいらしかったです。

撮影中、沙織さんのプライベートをいろいろとお聞きしましたが、
興味深かったのはご家族のお話でした。彼女の家は全員が眼鏡をかけていて、
2最年下の妹さんは沙織さんと同じく、-20D以上の超強度の近視だそうです。
これだけ強度近視の眼鏡ともなると金額的にも相当高額になってしまうため、
なにかの節目ごとに両親の許しを得て姉妹で眼科に眼鏡を作りに行っていた、
というエピソードはなかなか味わい深いなぁ、と思いました。
そのほかにも様々なエピソードがDVD本編には収録されていますのでお楽しみに。
(いつの日か姉妹共演で続編を作れたらいいな、などと考えたりしますねw)

それにしても外での撮影はスタジオとは勝手が違い、なかなか難しいです。
この年になると昔ほど人の目は気にならなくなりましたが(笑)、余計な音が
かなり入ってしまうんですよね。来年は屋外での撮影も増やして行くので、
これは今後の課題だと思います。ますます精進しますです!

写真は133枚収録です。自前1種。他撮影用の
黒縁・ツボクリ・フレーム大きめの眼鏡を使用し撮影しています。

CD-R 133枚収録 \2000
CD-R 133pics

●DVDは外での撮影ということを活かし、様々な場所で撮影しています。
インタビューやイメージ映像など、内容的には通常と同じですが
外ならではの空気感が加わり、また違った感覚でお楽しみいただけるかと。
撮影は某公園の数箇所で行いましたが、湖沿いや並木道、ベンチなど
それぞれ特徴的なシチュエーションなのでまるで沙織さんとデートを
しているような感覚でご覧いただけるかと思います。
それぞれの場所で光の当たり方も違うので、レンズの渦の反射する様子や
色素の薄めな瞳の様子などももちろんばっちり観察できます。
●インタビューシーンでは生まれながらに強度近視の沙織さんならではの
苦労話、日常生活で困ること、クリスマスのご予定(笑)などいろいろと
お聞きしました。個人的には家で眼鏡が見つからない時の対処方法が
とてもいいエピソードだと思います(妹さんも出演してほしいなぁw)。
●矯正後の視力は自前の眼鏡で0.5程度だという沙織さんでしたが、
撮影用のツボクリ眼鏡だともう少し強めに矯正できたようで、
普段見えない遠くのものが見える!と感動する場面も収録できました。
この場面、とてもかわいいので是非ご覧いただきたいです。
驚きつつ感動し、でもその視力を得るにはツボクリをかけなければならない、
それに気づき悲しい表情を見せる沙織さんにキュンとしてしまいました。
撮影用の眼鏡は上記のツボクリの他、黒縁とメタルフレームを使っています。
●裸眼状態で遠く離れ、不安げに一生懸命に探そうとするシーンなども
試験的に盛り込んでみました。外ならではということで、眼鏡探し的な感じで
これは今後さらに発展させた形でできればいいな、と考えています。
●他にも沙織さんのふとした時に見せる物憂げな表情やぞくっとするような
色気のある表情、その他様々な魅力をたっぷりと収録したおすすめ作品です。


DVD 約60分収録
 ¥4000(ダウンロード版は\3800)

DVD 60min



サンプル動画はこちらをクリック!

shopへ

gallery

inserted by FC2 system