紗和
SAWA

紗和 SAWA
(2011.06.17撮影)

今回はsgutsが個人的に注目していたモデルさん。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、凸レンズ好きとしては
強度の遠視+乱視のモデルさんは本当に貴重です。
もちろん通常の強度近視のモデルさんも素晴らしいですが、
たまに違ったアプローチとして遠視っ娘もいいなぁ、と改めて思いました。
紗和さんは21歳。幼少時に強度の遠視+乱視だと判明。以来、眼鏡生活です。
撮影には自前の眼鏡4種類をおご用意いただき、それぞれバランスよく収録。
4種類の凸レンズが並んで写っている様子は壮観でした(笑)。
紗和さんとは撮影以外でも音楽の話やサブカル系の話など、とても楽しく、
これからも仲良くさせていただきたいな、と思っています。
個人的にツボなのが彼女のファッション。90年代のサブカル界隈を思い出させる
とてもいい感じです。ナゴムっぽくもあるな、とも思いましたが、
この例え、分かる人はいるのでしょうか??(笑)
遠視+乱視好きの方は必ずご満足いただけるかと思います◎

CD-R 170枚収録 \2000
CD-R 170pics
●DVDはインタビュー、一人語り、イメージを交互にバランスよく収録。
眼鏡も自前の4種類の使用に絞り、それぞれ楽しめます。
正面からだけでなく、側面からのアングルも多数収録することで
凸レンズ独自の拡大具合や厚みを表現しています。
●一人語りのシーンでは4種類の眼鏡の見え方の違い、
使用していた時期、それぞれの思いでなどを話していただいています。
●実演シーンは視力検査を実施。乱視の割合のほうが強いという
紗和さんですが、その具体的な見え方がわかるかと思います。
●あまり写真の撮影は得意でないとのことでしたが、少し
ぎこちない面が逆にかわいらしく、sguts個人的には好きな作品です。
レンズ越しの輪郭のふくらみ、歪みなどはかなりのものです。
使用年代ごとに違った処理が施されたそれぞれの眼鏡も見所。
遠視・乱視好きの方にお勧めします。

DVD 約60分収録
 ¥4000(ダウンロード版は\3800)

DVD 60min
☆撮影裏話☆
本編にも少し書きましたが、撮影だけでなく、合間の会話がとても楽しかったです。
特に音楽面では嗜好がとても似ていたので、うれしくなっちゃいましたww
それにしても未だに謎なのが強度の遠視や乱視の見え方。
どうも単純に近くが見えなくて遠くが見える、というわけでもないっぽいんですよね。




サンプル動画はこちらをクリック!

shopへ

gallery

inserted by FC2 system