祥子
SYOUKO

祥子さん直筆・プロフカードはこちら

祥子 SYOUKO
(2011.12.12撮影)

22歳、都内で美容師の卵として働く瓶底眼鏡っ娘、祥子さんを撮影しました。
まず目をひくのがその鮮やかな金髪。そして透ける様な色白肌。
髪はご本人曰く「少し脱色しすぎた」そうですが、当サイトにおいて
なかなかいないタイプということもあり、とても楽しい撮影になりました。
もちろんメインである眼鏡、視力も相当なもの。両目ともに0.01以下、
度数は−20.0。加えて視野の狭窄もあるそうで、幼いころから総合病院に
通い続けているそうです。職場でも眼鏡姿だということで、
今度是非祥子さんのお勤めの美容室に行ってみたいな、と思っていますw
今回はDVDの会話も多めなのですが、少し派手に見える外見とは裏腹に
声のトーン、会話は非常にマイペース。とっても癒されます。
常に眼鏡をかけ続けなければならない自分にコンプレックスを感じていたという彼女。
金髪はそんな彼女の少しでもお洒落を楽しみたい、という思いの現れなのかな、
と思いました。美容院ではまだシャンプーしかさせてもらえないそうですが、
良い美容師さんになれるよう応援したいと思います。

CD-R 105枚収録 \2000
CD-R 105pics
●DVDは先に書いたように会話シーンがとても充実しています。
イメージシーンも完全な無音ではなく、途中で思い出した過去のエピソード
などをお話いただく形式です。声もとてもかわいらしいので、おすすめ。
何度か過去の眼鏡にまつわる悲しい事件を思い出し、涙ぐむ所もあります。
●自前の黒ブチの他、前回より導入した−30の眼鏡など撮影用眼鏡も充実。
それぞれの見え方などの解説も。ちなみに赤のメタルフレームが祥子さんは
お気に入りのようで、とてもよく似合っていました。
●実演シーンはプロフカードの記入の他、久しぶりの眼鏡捜しも決行。
事前に全く予告なしで眼鏡を奪い、それを捜していただきました。
視界を奪われ、こちらの指示するままに四つん這いになって眼鏡を捜す、
何処か悩ましげでそして色っぽくもあるその表情。
このシーンは数ある眼鏡捜しの中でも出色ではないかと。
●視力検査ももちろん収録。例によって表ギリギリまで顔を近付け、
それでもなお下の文字は読む事ができない、そんな瞬間を収録しています。

●ナビ役の椿さんは今回冒頭と終盤に登場。
定番のカラオケは今までなかった演歌「天○越え」!
ちゃんと聴いたのは初めてでしたが、名曲と言われるだけありますな。
今回は椿さん、しっとりと大人の魅力で歌い上げてくれています。

DVD 約70分収録
 ¥4000(ダウンロード版は\3800)

DVD 70min



サンプル動画はこちらをクリック!

shopへ

gallery

inserted by FC2 system