芳江
YOSHIE

芳江さん直筆・プロフカードはこちら

芳江 YOSHIE
(2013.10.20撮影)

街中で「これは!」という眼鏡っ娘を発見し、ついついその人を追いかけてしまった、
そんな経験を一度はされている方も多いはず。今回はそんな作品です。
某私鉄沿線の街で見かけた芳江さん(35歳)。遠目から見ても一目で瓶底と
分かる物凄い度数の眼鏡。生活圏なのでしょうか、コンビニで立ち読みをし、
一度帰宅後そのまま駅へ向かいます。吸い寄せられるように僕も同じ駅へ。
タイミングを見計らってモデルの依頼、いや、名刺だけでも渡そう、と思いつつ
なかなかその機会は訪れません。電車に乗り、彼女の目の前に座りつつも
今度は車内が人でいっぱいに・・。結局終点までご一緒してしまう僕w
(ちなみに一部始終を特殊なアプリで撮影していますw)
終点の駅でついに意を決して声を掛けます。慣れていないので余計に挙動不審。
反応は冷たいものの、意外にも「少し考えたい」というお返事。
僕はこの時点では撮影用のカメラや眼鏡は持っておらす、撮影をするとしたら一度
帰宅する必要があります。スタジオの予約もしないといけません。そこで考えました。
「一時間後に機材を持ってここに戻るので撮影が可能なら同じ場所にいてください」
結果は・・・?スタジオでの撮影の写真があるのでお分かりですね。大成功!
こんなイレギュラーでなおかつ成功した撮影は後にも先にもないと思います。
僕自身の思い入れを抜きにしても傑作!と自信を持って言える作品になりました。

CD-R 150枚収録 \2000
CD-R 150pics
DVDは前作・美優さんに引き続き2枚組!これが今後のスタンダードに
なると相当厳しいので、あくまで特別です。2ヶ月撮影がなかったので、
お詫びの意味も込めてのサービスとお考え頂けると幸いです。

冒頭20分は街中、コンビニ、駅構内、電車内、モデルへのスカウト場面など
大変生々しい屋外でのシーンです。こちらのシーンは通常のカメラではなく
携帯電話のアプリを用い、芳江さんに気づかれることなく撮影しています。
画素数的にはかなり鮮明ですが通常よりも手ブレは少し多いです。
35歳、-22D。数時間後にはモデルをする事になるなど全く思いもしない
素の表情の芳江さんの日常の姿をたっぷりと収録しています。
通常のモデルさんは自らサイトに応募してこられる方が大半ですが、
芳江さんはこちらがお願いして出演していただいた方。なのでスタジオ入り
してからの反応もとても新鮮。おどおど不安げな表情をしながら、慣れない
様子。眼鏡を外すシーンも最初はとても嫌がりますし、口調も固めです。
裸眼のシーンでは全く物が見えず、派手に転んでしまうシーンも。

しかし会話を繰り返していくうちに変化が見られます。一方通行の会話から
だんだんとむしろこちらに向かっていろいろな質問をぶつけてくるようになり、
それに伴い、表情や仕草も本当に素晴らしいものに変わってゆきます。
普段は瓶底眼鏡の地味で面白みのない女だと思われている、という彼女。
実はとても女性らしく、好奇心も旺盛なオトナの女性だったのです。

眼鏡探しや視力検査(矯正後0.2)、撮影用眼鏡などももちろん収録。
ある意味奇跡的な作品で、今後二度と撮れない映像が撮れました!

DVD Disc1:50分/Disc2:30分 計80分収録
 ¥4000(ダウンロード版は\3800)

DVD 90min

●撮影裏話●
今回の突然の撮影は上の説明をお読みいただければ分かるように、ある意味とてもリスキーでした。
一歩間違えば・・・なんてことが脳裏を掠め乍ら、それでも撮り続ける事は止まりません。
撮影日は日曜日。本来芳江さんは予定も特に定まっておらず、ぶらぶらとお買い物をする予定だったそう。
それが瓶底でも個人的に12を争う傑作が撮れてしまうとは。うーん、本当に分からないものです。
なおDVD化においてはスタジオ前のシーンを含め、全てのシーンの収録をご本人から許可いただきました。
「私の事、地味でつまらない女、って思ってる会社のおじさんたちは、こんな私を見たらびっくりするんでしょうね」
と少し頬を赤らめながら言う芳江さんはなんだか少しエロティックでとても素敵でしたw




サンプル動画はこちらをクリック!

shopへ

gallery

inserted by FC2 system