ゆか
YUKA

ゆかさん直筆・プロフカードはこちら←妙に達筆w

ゆか YUKA
(2012.03.30撮影)

だんだんと春らしい気候になってきて、気持ちもワクワクしてくる今日この頃。
今回のモデル、ゆかさんはそんな春の訪れを思わせるようなほんのりあったか、
見ているだけで微笑んでしまいそうになる、とても素敵な女の子でした。
今まで撮影してきたモデルさんの中には、強度の近視ということを極端に恥じ、
結果、積極的になれないでいる、という方が少なからずいました。
ゆかさんは分厚い眼鏡姿の自分にコンプレックスを感じつつも、通っている
女子大のお洒落な女の子たちに溶け込もうと努力をしているように感じました。
生まれつきの強度近視+乱視。度数は−19D。ご多分にもれず、高校時代までは
地味で真面目、目立たない存在だったという彼女。女子大に入学してから
お洒落に目覚めたんだとか。そんな彼女の趣味はカフェ巡り。
作中でも触れていますが、面白い名前のカフェを聞いたのでsgutsも今度、
行ってみようかと思いました(ゆかさん自身もかなりの回数行っているようです)。
なお、今作は撮影当日に新宿まで買い物に来ていた前回モデル、ちせさんが
急遽参加してくれました。ゆかさんとちせさん、初対面のお二人が強度近視という
共通の境遇でだんだんと打ち解けていき、最終的に友達になるまでをも収録。
性格が極端に違うお二人でしたが、それゆえの会話のギャップや触れ合ううちに
生まれてくる共通点、眼鏡以外のさまざまな会話など、同世代の女の子の
トークをそのまま収録し、屋外、プリクラ撮影シーンなども収録しました。
ゆかさん単品の作品としても、ちせさんとのダブル主演作としても楽しめます!

CD-R 201枚収録 \2000
CD-R 201pics
●DVD、非常に盛りだくさんな内容になっています!
冒頭から20分はゆかさん・ちせさん両者の会話+イメージシーン。
お二人の瓶底ガールズトークや眼鏡交換、お互いが裸眼になっての
両者の顔確認など、これまでにないシーンがたくさん。
休憩時間にsgutsが知らないうちに撮られていた、ゆかさん・ちせさんが
カメラを持っての撮影シーンも。sguts顔出しもあり(1秒ほど。いらない?w)。
●ゆかさん単体のパートは会話多め。自前以外の撮影用眼鏡も
大量に使い、それぞれ感想を聞いています。遠視用も復活しました。
ゆかさんがとても撮影を楽しんでいただけたので、眼鏡の見え方などの
会話シーンもとても楽しく聞きごたえのあるものになっています。
●実演シーンは文字の読み書き、眼鏡捜し、視力検査など全部入り。
眼鏡捜しは撮影用の眼鏡も床に置き、自前の眼鏡かと思いかけてみたら
違う、というような面白いシーンも撮ることができました。視力検査も通常とは
違った視点で長めに収録しています。強がるゆかさんもかわいいですw
●ゆかさん単体のパート、会話・イメージ・実演、全てにおいて
とてもいい感じだと思います。彼女の性格のよさがとてもあらわれていて、
個人的に大ファンになりました。好きな顔だしなー。また出ていただきたい!w
●後半は再度ちせさんと合流。屋外の移動シーンとプリクラ撮影シーン。
プリクラ撮影が初めてだというちせさんをサポートしつつ、二人の瓶底娘が
撮影するシーンを収録。最近のプリクラは目を大きくする機能があるんですが
やはり大きくしていましたw。できあがった画像は本編に収録しています。
スタジオを離れ、瓶底娘2人を街中で撮影したシーンは妙なリアリティがあり
気にいっています。自信作です。是非ご覧ください。

DVD 約75分収録
 ¥4000(ダウンロード版は\3800)

DVD 75min
☆撮影裏話☆
今回の撮影、ちせさんの出演は当初、全く想定していませんでした。前作をご覧の方ならおわかりかと思うのですが、彼女が今回買い物に来ていたのは理由がありました。
一人で買い物をすることはほとんどない、と言っていた彼女。果たしてちゃんとお目当ての物を買えたのでしょうか?とその結果も本編に収録しています。
そう考えると今作はちせさんの後日談的な側面もあり、期せずしてなかなか面白い作りになったなー、と自負しています。
それにしてもゆかさん!なんというか不思議な魅力のある方です。確かにファッションや行動は今風なんですが、妙に真面目な一面もあったり、一緒にいるとこちらまで前向きになるような。
表情もとても豊富で
、撮影用の眼鏡を掛けた時の自分の顔を見る時のリアクションもとてもいい感じです。
女の子二人が登場しての作品は何度か撮っていますが、難しいけどやっぱり絵的にいいですね。これからもやっていきたいな、と思いました。



サンプル動画はこちらをクリック!

shopへ

gallery

inserted by FC2 system